I am hidezou

人生で学んだこと、感じたこと。そして面白いことをシェアするBlog

踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!

こんにちは。纏まった時間ができると映画を観ている、ひでぞうです。

 

現在、映画を公開していることもあって、地上波で踊るの第二弾映画を放映してました。

ずっと観そびれていたのでこの機会に観たのですが、凄く楽しめたし、気付きもあり観て良かったです。

 

「警察組織 VS 個々の犯人集団」の構図で、命令を守らなければならない警察が個々の判断で行動する犯人集団に翻弄されます。

押された警察は各捜査員を信頼し、個々の判断で行動させ最大のパフォーマンスで犯人集団を確保します。

 

■気付き

警察が捜査方針を変えるきっかけとなったのがリーダーの交代。

部下がどれだけ力を発揮するかは、やっぱりリーダーがどんな環境を作り出すかが非常に大きい。力を発揮しやすいようにプロデュースし、自分が結果の責任を負う。

リーダーの大切さに改めて気付きました。