I am hidezou

人生で学んだこと、感じたこと。そして面白いことをシェアするBlog

徹夜したらお腹が調子悪くなるのは私だけ?

こんにちわ。寝付けなくて徹夜を決めた、ひでぞうです。

 

何故か頭が冴えてしまって寝なければいけないのに寝れない・・・

こんな経験ありませんか?

まさにそれがやって来てしまいました・・・

 

そして、徹夜をすると決まっておなかの調子が悪くなる私。

お腹がグルグル、張っている感じがします。

 

何でだろうということで調べてみました。

こんなとき頼りになるYAHOO知恵袋!

そしてOKWave!

同じ現象の方はいるのですね。

 

さて、原因ですが

寝ている時間つまり、リラックスしている時間に消化器官の働きが活発化するはずが、起きている事で消化器官が阻害される為。

シッカリ休ませてあげないといけない訳ですね。

 

YAHOO知恵袋

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1450858239

OKWave

http://okwave.jp/qa/q6451319.html