I am hidezou

人生で学んだこと、感じたこと。そして面白いことをシェアするBlog

女性からの困ってしまう質問2

どうも、やっぱり女性の心は読めない、ひでぞうです。

 

女性からの困ってしまう質問2です。

その質問の真意はいかに!

 

  • 質問1「この女優さん綺麗だね。」

一緒にテレビを観ていて、雑誌を観ている時などによく聞く質問です。

 安易にそうだねと答えてはいけません。

君のほうがと言って欲しいと思っているそうです。

正解は「君のほうが綺麗だよ。」

女優さんも綺麗だけど、と女優さんを立ててからつなげてもOKだそうです。

 

  • 質問2「もう別れる!」

些細なケンカなどでよく聞きますよね。

ここで頷いてはいけません。

真意は別れたくないと言って欲しいからです。

本気で別れたいと思ってる場合もあるかもしれませんが・・・

正解は「分かれたくない!」

好きだよと伝えましょう。

 

少し試されているような感じもしますが、

なぜこんなことを言うのだろうと

相手の根本を知る努力をすることは大切なことだと

私は思い出す。