I am hidezou

人生で学んだこと、感じたこと。そして面白いことをシェアするBlog

女性からの困ってしまう質問

どうも。女心は掴めないなぁと感じている、ひでぞうです。

 

先日、友人達と飲みの席でよく女性がする男性が困ってしまう質問の話題が出ました。

早速質問にチャレンジしたのですが、外してしまいました。

 

その質問はコレです。

「仕事と私どっちが大事?」

よく聞く質問ですよね?

 

私の解答はコレです。

「もちろん君だよ。でも君のためにも仕事を頑張らなきゃいけないんだよ。」

理由もあるし、これなら納得してくれると思ったのですが、不正解みたいです。

 

気になる正解は

「寂しくさせてゴメンね。」

えっ!と言ってしまう予想外な答えでした。

どうやら、理屈や納得できる答えが欲しい訳ではなく、構ってくれなくて寂しいことをわかって欲しいんだそうです。

 

目からウロコでした。

男性は理屈で、女性は感情で考える。

あながち間違っていないなと思う例でした。

ひとつの質問の答えでも恋が終わってしまうこともあるようなので、覚えておいて損はないですね。