I am hidezou

人生で学んだこと、感じたこと。そして面白いことをシェアするBlog

スマートフォンアプリ Nike+ Running で快適ランニングをしよう

こんにちわ、おなか周りが気になりランニングを始めた、ひでぞうです。

 

走ってはいたのですが、走った距離などがわからないため目標が定まらずやる気にも繋がりませんでした。何かないかなーと探したところいいのがありました。

 f:id:hidezou99:20120820183259p:plain

Nike が提供しているスマートフォンアプリ「Nike+ Running」です。

スマートフォンのGPS機能と加速度センサーを使用して、走った

距離と時間、カロリーを計算してくれます。

 

f:id:hidezou99:20120820183620p:plain

※画像はマイル表記ですが日本語版はkm表記です。

 

脂肪1kg 落とすのに7000kcal 必要と言われています。

1km 走ると体重1kg 当り1kcal 消費するので、体重を70kg とすると1km で70kcal の消費。100km で1kg 落とすとことができる計算です。

毎日コツコツとアプリで走行距離を計算できるので、今日はもうちょっと距離を伸ばそうなどやる気にも繋がります。

 

その他にもマップで走った道のりを確認できますし、音楽を再生する機能もあります。

私はまだ使用していませんが、WEBサービス「Nike+」にユーザ登録すると自分が走った記録を公開できたり、他のユーザと情報交換したりできるようです。

 

無料ですのでインストールして是非快適ランニングを!

 

iphone 用アプリ

http://itunes.apple.com/jp/app/nike+-running/id387771637?mt=8