
I am hidezou

人生で学んだこと、感じたこと。そして面白いことをシェアするBlog

F10使用してる?

こんにちは。仕事でパソコンに向かうことが多い、ひでぞうです。

 

今更ながら、最近気付いたひらがなモードで全角英字を入力する方法です。

全角英字は使用することが少ないので必要なかったのですが、

少し加筆する資料に全角英字が使用されていたのでちょっと調べてみました。

 

調べてみるとF9で変換できました!

半角英字への変換はF10で普段から多用しています。

なんだ隣のキーかという遅い気付きでしたとさ。

練馬駅は魅力的

こんにちは。練馬駅に住みたいと考えている、ひでぞうです。

 

気になっていた練馬駅。

先週末に現地視察してきました!

 

やっぱり交通の便がいい!

3線通っていて、池袋、新宿、渋谷に乗り換え無しで行けます。

さらに副都心線が2013年に東急東横線と連結する予定のため、横浜まで乗り換え無しで行けることになります。

 

スーパーも充実!

駅近くに3つのスーパーがあります。

西友、オオゼキ、TESCO。

競っているだけに安いものがありそうです。

 

湯処がある!

これは帰りの電車で見つけたのですが、豊島園に「庭の湯」と言う温泉施設があります。

健康ランドのような施設で日本庭園を臨みながら湯を楽しむことができます。

休日などに利用したいなぁと思う施設です。

 

やっぱり、練馬駅は魅力的ですね。

楽天アフィリエイトIDはどこで確認できる?

こんにちは。秋らしくなり寒さが骨身にしみる、ひでぞうです。

 

今日は楽天アフィリエイトIDを確認しようとして、探すのに時間がかかったので、掲載されている場所を共有したいと思います。

 

1.楽天WEB SERVICE にアクセスし、左上の「ご利用ガイド」をクリックします。

f:id:hidezou99:20121009004749j:plain

 

2.表示されたページの一番下に移動し、「アフィリエイトIDの確認」をクリックします。

f:id:hidezou99:20121009005019j:plain

f:id:hidezou99:20121009005052j:plain

 

3.アフィリエイトIDが表示されます。

f:id:hidezou99:20121009005213j:plain

 

 

劇場版 SPEC ~天~

こんにちは。テレビドラマからのSPECファン、ひでぞうです。

 

10/5よりDVDレンタル開始と言うことで早速借りて鑑賞しました。

テレビドラマシリーズ「起」、ドラマスペシャルの「翔」、そして映画の「天」です。

 

感想は未詳のメンバーのお決まりのやり取り、先の読めない展開、散りばめられたネタと見所盛りだくさんで楽しめました。

 

人間とスペックホルダーの戦い。異質なものを排除しようとする人間、対抗するスペックホルダー。どちらが正しいかはわからないなと思いながら見ていました。

ガンダムならニュータイプ、イノベーダーのような感じかな。

 

SPECファンなら観るしかないですね。

歯ブラシは数種類使用した方がよい

こんにちは。最近、音波振動歯ブラシを愛用している、ひでぞうです。

 

歯ブラシは数種類使用した方がよいと言うのは友人から聞きました。

理由は歯ブラシの種類によって磨きにくい箇所等、むらがあるためです。

複数の歯ブラシを交互に使用することで悪いところを補えるみたいです。

 

僕は2本持ってます。

普通の歯ブラシと音波振動歯ブラシです。

大体交互、朝と夜な感じで使用しています。

 

音波振動歯ブラシ、使用感いいですよ。

電車が止まって思うこと

こんにちは、最寄り駅が一路線しかなく電車が止まるとあたふたしてしまう、ひでぞうです。

 

先日、山手線が止まりました。

職場が山手線上にあるため、今日は職場に遅刻するしかないかな~と思っていた時に内回りだけが動き出したとの放送が・・・。

内回りってどっちだろ?

いつも山手線には乗っているのにどっちかパッと分かりませんでした。

 

調べてみたら、いい覚え方がありました。

「電車も車と同じで側通行」

左側が外回りで、右側が内回りです。

車で走っているのを想像すれば分かりやすいですね。

 

そして、動き出したのが逆回りの方・・・。

こういう時、複数の路線がある駅に住んでいればよかったと思いますよね。

今、よさそうだなあと思っているのが練馬駅。

路線は西武池袋線有楽町線大江戸線と3線通っており、家賃も比較的安い練馬区。

次に住むならここかなぁと考えていたりします。

 

「友達から始めよう」はテスト期間中

こんにちは。いい人なんだけどと何度言われたことか、、、ひでぞうです。

 

気になる記事を読みました。

「友だちから始めよう」の真意とは?

告白の返事が「友だちから始めよう」だった経験あるかたも多いのではないでしょうか?

白か黒かハッキリしたがる男性とは違って女性は「付き合ったら大切にしてくれるか?」、「先に結婚があるか?」と未来まで想像してOKと判断できないと付き合わない事が多いそうです。

つまり、付き合うかどうかのテスト期間なのです(笑)

 

しかし、タイプの男性だったらその場でOKするだろうし、ただのキープのように感じるのは僕だけでしょうか。